やまぐちぶろぐ

山口県の観光地って本当に知っていますか?有名なところじゃなくてまだ貴方が知らない山口県の観光地をご紹介していきます。と上から言ってますが、まったくわからないので教えてください。ごめんなさい。教えるよりもやまぐちを学ぶぶろぐです。

九州行く前に山口に寄ってほしい。と思ったのでブログを始めます。

やまぐちぶろぐ始めます。

初めまして、「あのすみ なちか」です。

山口に移住してきて、4年目になりました。

仕事はホームページの制作を主にしています。

鳥取→埼玉→東京→愛媛→山口の順で移動をして、本州の一番最後まで流れてきました。

やまぐちってどんなとこ?

車がないと不便なところです。

 

以前、住んでいた愛媛県は買い物する場所がギュッとなっているので、 買い物がしやすかったですが、山口県は買い物する場所が点々としています。

運転ができないと辛い。

 

ただ10年以上運転をしていなかったので、 2年ぐらいは自転車で走り回っていました。(5キロ以上は走るのが普通です。)

ということで3年目から原付バイクをもらったので、それで移動中です。

 

どこまでも走っています。

 

このブログの場所もできればすべて原付かバイクで行きたいです。

 

あ、あとチーズを買えるところがありません!(下関にならあるんかも。)

もし、あったら教えてください。

 

買い物はこのぐらいで。 山口って意外に海と山が充実しています。

 

食べ物美味しいですよ。

30分ぐらい走れば、すぐに自然です。

瀬戸内海と日本海に囲まれてるっていうところもポイントです。

その内、ブログでまた書きます。

 

なんでやまぐちぶろぐ?

山口の観光地って角島以外に聞いたことがありますか?

私は、山口に来る前は「ふぐ」しか知りませんでした。

角島は、あぁー画像で見たことあるわ!ってぐらい。

でも、住んでみると意外にいろいろあるぞ、山口ってなったけど、 インターネットに情報が載ってない。

 

だから、山口のまだ知られてないところを紹介しよう!と始めます。

 

その内、ネットショップもしたいなー全国だけじゃなくて海外の人にも田舎すごいぞ! って見てほしいなーという感じです。

 

原付×山口×ネットショップという感じになればと思います。

 

ちなみに原付8000キロ超えてるので、いつ壊れるかわかりませんw

 

壊れるまで走ろうと思います。 宜しくお願いします。