やまぐちぶろぐ

山口県の観光地って本当に知っていますか?有名なところじゃなくてまだ貴方が知らない山口県の観光地をご紹介していきます。と上から言ってますが、まったくわからないので教えてください。ごめんなさい。教えるよりもやまぐちを学ぶぶろぐです。

山口市 仁保川に蛍見に行ったよ。

山口市 仁保川に蛍見に行ったよ。

仁保川は山口市宮野のよりもさらに上にいったところにあります。

道の駅「仁保の郷」の近くです。

ようこそ、山口の道の駅「仁保の郷(さと)」へ!|道の駅 仁保の郷

 

最初は「平家の泉」の方がいるんじゃ!?と思って、行ったのですが一匹だけでした。

f:id:oseaco8:20180601103538j:plain

(お昼に撮った平家の泉の看板だよ!お水が汲めるよ!美味しいよ!)

 

ということで仁保の郷近くの仁保川へ。

ちょこちょこっと人はいるんですけど、あまりいません。

やっぱり一の坂川が有名ですからね!

 

そして、車を止めて川に近づくと…

f:id:oseaco8:20180601103750j:plain

「うっうわ~!人生で一番蛍が多いの見てる~!」

 

と大声で言ってました。(家は近くにありませんがうるさかったかもしれません。)

 

私の主人も一番すごいかもね~と言っておりました。

 

ほんとに感動。

 

いや。

 

 

感動

 

ほんとにうれしかったです。

 

そのあと、佐波川とかまでドライブがてら行きますが、そんなに見えませんでした。

 

時間が遅かったのかな?

 

でも、山口市で蛍見るなら、仁保へ。

 

今日の夜も仁保行きます。