やまぐちぶろぐ

山口県の観光地って本当に知っていますか?有名なところじゃなくてまだ貴方が知らない山口県の観光地をご紹介していきます。と上から言ってますが、まったくわからないので教えてください。ごめんなさい。教えるよりもやまぐちを学ぶぶろぐです。

山口市 パワースポット「龍蔵寺」行ってきたよ。

「龍蔵寺」行ってきたよ。

家から歩いて、「龍蔵寺」に行ってまいりました。

f:id:oseaco8:20180531155605j:plain

あっつい。(写真は行く道中です。)

 

なんで行こうかなと思ったかというと…
山口の龍の寺は、本物のパワースポットでした。
という記事を見たので、行こうかなと。

山口市で癒しを求めて

f:id:oseaco8:20180531155819j:plain

檀家さんがいないお寺なので、入園料かかります。

大人は200円だったよ。

中華人民共和国四大仏教聖地

写真撮り忘れた。(下にURL載せてるからホームページで見てね。)

最近では、このお堂に名刺を貼って帰ると名声、人望が上がり有名となり、事業も発展するという事から、遠くより来山し、自分の名刺を貼って拝んでいく方が多くなりました。  四大聖地のお堂ということから、必ず四回このお堂を廻るか、または四回お参りして、御利益があったら、必ず四回お礼参りすることにもなっております。

 ※ホームページより引用

ということで名刺を入れて帰ってきました。

年収1000万円になれ~!!!

鼓の滝

f:id:oseaco8:20180531160111j:plain

山口市に滝ありますよ~

座って眺めてると観光に来ている方と話しかけてくれるのでおしゃべりしました。

みんな「マイナスイオンがすごい!」って言ってました。よきよき。

奥の院行ったよ

鼓の滝よりもさらに上にある奥の院。
足元がかなり悪いので、気を付けてください。

私も3回すべってこけました。

ついた~!

f:id:oseaco8:20180531161754j:plain

スズメバチの巣がある~!!!!が先に目に入ってくるっていう。

ちゃんと壁面もみましょう。

f:id:oseaco8:20180531161921j:plain

あぁ、今日頑張った。(13時ごろ)

ちょっと疲れなぁと感じたら、龍蔵寺とってもいいですよ。

ぐち聞き地蔵っていうのがあるんですが、そのお地蔵さんに愚痴をこぼしたところなぜか知らない間に解決していました。

不思議~

f:id:oseaco8:20180531162124j:plain

写真は大聖青不動明王さんです。

 

詳しくは龍蔵寺のホームページがあるので、チェックしてください。

龍蔵寺ホームページ

龍蔵寺さんの絵葉書とかネット販売にできたらいいのになーって思う。

 

もし、このぶろぐを見ている人で「ここおすすめ!」というところがあったら教えてください。そこに行きます!

宜しくお願いします。

 

龍蔵寺